ソファの買取について 「モビリア(MOBILIA)/デセデ(de Sede)スネークソファ」

ソファの買取について 「モビリア(MOBILIA)/デセデ(de Sede)スネークソファ」

 

世界の最高級インテリアを扱うmobilia(モビリア・インターナショナル)。

今回は先日お買取いたしました、

世界的にも有名なデセデ(de Sede)社のスネークソファのご紹介です。

 

suneku01

 

mobilia(モビリア・インターナショナル)にてオーダーした別注品、スネークソファ22連セットです。

パッチワークのようなレザーを使用した高級感のある仕上がりです。

 

故石原裕次郎氏が愛用したことでも知られるスネークソファ。

日本に生まれて40年以上の伝統ある高級家具ブランド「モビリアインターナショナル」。

イタリアやフランス、アメリカなど、

欧米の有力家具メーカーと技術提携を結び、常に時代をリードする製品を生み出し続けてきました。

 

suneku002

 

すべてにこだわりを持って製作された芸術品と呼べるソファ。

世界中の厳選した素材だけを贅沢に使用しています。

類まれなる重厚な存在感。

小さなピースの連続で形成される名作ソファです。

 

 

 

 

suneku003

 

お買取の際のポイントは、まずはピースの数です。

16連以上であればフレキシブルに変化をもたらすスネークソファのデザインを、

最大限楽しむことが出来ます。

また、レザーのカラーも、ベーシックなブラウンやブラックが人気です。

そして最も重要なのはコンディションで、

座面に使用感が少ないものが高価査定となります。