ソファの買取について 「ACME FURNITURE(アクメファニチャー)FRESNO(フレスノ) 2人掛けソファ」

ソファの買取について

「ACME FURNITURE(アクメファニチャー)FRESNO(フレスノ) 2人掛けソファ」

 

こんにちは、アドア東京です。

今回は先日お買取いたしましたアクメファニチャーのソファについてのご紹介です。

 

akumesofa0201

 

人気のACME FURNITURE(アクメファニチャー)のFRESNO(フレスノ) 2人掛けソファです。

1970年代までのヴィンテージのテイストを現代にリファインしたソファです。

使用しているオイルドカウハイドレザーは、

ナチュラルマーク(本革の証でもある革表面に残るシミ・アザ)を残した仕上げになっていますので、

多少のシミやキズなどもヴィンテージのように、

使い込むほどに味わい深くなっていくのが最大の魅力です。

 

akumesofa01

 

十分なアーム幅がありますので、

カップやPCを置いたりくつろぎの空間が作れるリビングのメインアイテムです。

こちらのソファもそれなりに使用されていましたが、

その使用感が独特の味わいとなって、

まさにヴィンテージソファのような風合いとなっています。

 

 

 

akumesofa002

 

お買取の際のポイントは、コンディションです。

「味のある使用感」か、そうでないのかはどうしても主観になってしまいますが、

たとえば全体的に飴色になっているのは○で、

片側の座面だけ色が濃くなってしまっているのは×といったところでしょうか。

また、正規品は画像の様なプレートが存在します。

お買取のお問い合わせなどございましたら、

お気軽にお電話やメールでご連絡下さい。