カッシーナ(Cassina IXC.)

言わずとしれた高級インテリア家具ブランド、カッシーナ(Cassina IXC.)。

イタリア家具の中でも最高峰のクオリティの高い商品は、幅広い層に、絶大な人気を博し、買取してもすぐに売れてしまう商品です。

カッシーナ・イクスシーは本家カッシーナの正規輸入代理店で、世界で唯一ライセンス生産(他の企業が設計・企画した商品を、別の企業が許可をとって製品を生産すること)をしているブランドです。

高いデザイン性は、カッシーナしか作れない名品であり、こだわり尽くされた、洗練の家具です。

 

 

カッシーナの歴史

1927年教会にある木製椅子の製造事業などをしていた会社を、カッシーナ兄弟がミラノで『Cassina.S.p.A』という社名で正式に会社にしました。

1950年、豪華客船内の家具などを手がけたことで、その美しいデザインがカッシーナの名が世界に広まっていきます。

中でも、世界で最も軽い指一本で持ち上げられる椅子「スーパーレジェーラ」はカッシーナの名を世に知らしめるきっかけとなった商品です。

その後、様々なデザイナーとのコラボレーションによりさらに名を広めます。

フランク・ロイド・ライト、ル・コルビュジエ、チャールズ・レニー・マッキントッシュ、などご存知の通りです。

名作と呼ばれるソファは数多く存在し、インテリア業界に強いインパクトを与え続けているブランドです。

 

アドア東京では、カッシーナの買取は力を入れており、高価買取をしております。

ご不要になった家具がございましたら是非ご相談ください。