イーセンアーレン(ETHAN ALLEN)

イーセンアーレンは、1932年に創立し、世界に300店舗以上を展開するアメリカの人気ブランド「イーセンアーレン」。

ソファやダイニングテーブル、ベッドから、インテリア小物に至るまで、様々なデザインの家具を幅広く取り揃え、トータルインテリアを提案します。
ニューヨークの最新トレンドの中から、様々なテイストやテーマに沿ったコレクションを展開。アメリカやヨーロッパの、伝統的なデザインを元にした、魅力あふれるアイテムが揃います。

多彩な人種が暮らすアメリカの文化を尊重し、世界中のスタイルをミックスし製品デザインに取り入れている。
1500人いるというインテリアデザイナーとともに、ソファやダイニングテーブルからインテリア小物に至るまで、多種多様なデザインの製品を展開。その発想の自由さこそをユニークなアメリカンスタイルとして重要視している。日本では、カントリーテイストやウインザースタイルなど、欧米の伝統的デザインをベースとしたコレクションを展開中。

イーセンアーレンは、アメリカを代表する家具ブランドでリビング、ダイニング、ベッドルーム、照明、小物まで何でも揃うトータルインテリアブランドです。
デザイナーズ家具とは一線を画すようにモダンやエレガンスといったスタイルごとにスタンダードだけどおしゃれな家具を提案してくれるブランドで、自分のスタイルを決めてイーセンアーレンで選べば必要なものが何でも揃います。

価格も比較的リーズナブルなのでトータルコーディネートをお任せしてみる事も出来ると思います。

ダイニングテーブルやソファ、ベッドのなどの家具はもちろんですが、さまざまなデコレーションアイテム、照明やインテリア小物まで、お部屋の全てのインテリアをひとつのブランドでコーディネートできるほど、幅広く商品が取り揃えられていることだと思います。
「エレガンス」「モダン」「ロマンス」「エクスプローラー」「ヴィンテージ」という5つのデザインテーマの中で、様々なコレクションを展開しており、伝統的なスタイルからモダンスタイルのインテリアまで魅力あふれるアイテムが揃っています。

エレガンス
永遠に引き継がれるような洗練された本質と言えるデザインです。
クラシカルな設計でありながら、現代風に解釈し直され、合理化されたきめ細かい構成になっており一見豪華ですが、住みやすい空間を演出します。
美しくシックな木材と不朽の布材を優雅に組み合わせたテーマとなっています。

モダン
クラシックをベースとし、その上に最新のパターン、フォーム、仕上げを施してクラシックと最新モダンのバランスを楽しめる仕上がりとなっています。機能性を備え、シンプルで控えめなデザインでありながらその表現力は芸術の域に達してします。

ロマンス
気品あるヨーロッパ家具のデザインを想起させ、きめ細かい彫刻、生地の仕立てはまるでオーダーメイドに近い魅力を醸し出しています。魅惑的なノスタルジアな雰囲気、豊富なテクスチャーやアンティーク調のインテリア小物などから全体の空気感を作り出しています。

エクスプローラー
様々に変化するテクスチャー、複雑に絡み合う木材、グローバルから集められたファブリック、天然繊維などはまるで世界中を冒険して世界各地の田舎や小都市を巡っているような気分にさせてくれます。

ヴィンテージ
カラフルな色彩やテクスチャーの魅力的な融合はまるで芸術を見ているようです。一見無関係に見える要素が融合され絡み合い計算された芸術へと昇華する様は、どの部屋にも驚きの要素を追加します。

adoorではイーセンアーレン(ETHAN ALLEN)の商品を多く高価買取しています。

イーセンアーレン(ETHAN ALLEN)の家具の売却をお考えの際は、ぜひご相談ください。