イエリアーダ

イエリアーダ社は1930年代の創業以来60年にわたる経験と技術を持つ、伝統がある、ノルウェー王国の家具メーカーです。リクライニングチェアーとソフゼを中心に、ノルウェーを代表する高級家具ブランドとして欧米で広く知られており、リクライナー部門ではエコーネス社と世界中で熾烈なトップシェアを争っています。そのイエリアーダ社のリクライナーブランドが「ノーザンコンフォート(NORTHERN COMFORT)」です。
スカンジナビア半島に位置するノルウェー王国のシッキルベンで、「ノーザンコンフォート」は、生産されており、上質の皮革と木材を調和させ、魅力的で機能的なデザインの製品として有名です。イエリアーダのテクノロジー曲げ木加工技術イエリアーダ社は、ヨーロッパで培われてきた曲げ木加工技術を、最新の製造工場と熟練家具職人の手で、上質の木材を用いて最高品質の商品を提供しています。繊細なデザイン性と強い強度を兼ね備えたリクライナーはこのこだわりによって生み出されます。技術と品質イエリアーダ社は、独自のデザインをソフトウェア化し、最新の設備により高水準の品質でオリジナル性に富んだモダンフゼニチャーを提供しています。クラフトマンシップイエリアーダ社は、550人以上の熟練した家具職人と従業員が日々の改良と良品へのこだわりを持ち、最新設備とクラフトマンシップで製品作りを行っています。イエリアーダリクライナーの機能世界最高品質のリクライナーは、いろいろな魅力でいっぱいです。
アクティブシステムは、軽く後ろに体重を掛けいくらイニングさせると、自動的にヘッドレスト部分が持ち上がり頭部をサポートするシステムです。視線は常に前を向きますので常に最適なポジションで、読書やテレビを見ることができます。リクライニングを後ろに深く倒してゆくと、その倒した角度に沿って、徐々に頭部が持ち上がりますので、どんな角度でも常に最適の目線を維持できます。
リクライニングメカニズムは、人間工学に基づいてデザインされ、心地よさを追求したリクライニングシステムは、背もたれに体重を掛けるだけでリクライニング角度を変えることができますリクライニングの硬さを調節するノブが座面したに付属されており、お好みの硬さに調節も可能です。さらに、通常のリクライナーのクッションは、小さなクッションを決められたクッションスペースに詰めて製造しますが、この商品は、あらかじめ背中の形に成形されたウレタンフォームを使いますのでフィット感が段違いです。
360°回転機能が備わっており、すべてのリクライニングチェアーは、座ったままの状態で360°スムーズに回転します。
ワイドに開いたヘッドレストが大きな特徴な「フィヨルド・マニア-ナ」非常に厚みのあるクッションは丁寧に成形されているだけあり、身体を預けるだけで最上の座り心地を提供してくれます。もちろん、人間工学に基づき作られているので長時間腰掛けても負担がありません。体重を掛けるだけで簡単にここまでリクライニング出来ます。
スツールと合わせてお使い頂ければ、まるで宇宙空間にいるかのような錯覚を覚えるほどです。
本革は、エレガントな雰囲気を醸しだしており、あるだけでお部屋の雰囲気がワンランクアップします。触り心地のよいしなやかな本革は、革本来の風合いを楽しみながら、長く愛用できる耐久性を誇り、使えば使うほど重厚感を増し、味わい深くなる点は、まさに本革ならではの魅力です。
小さなスペースでも優雅な雰囲気が味わえるリクライニングチェアは、誰もが快適に過ごせるように機能性を追求していて、横たわると、すぐ眠りに誘われてしまいそうな心地よさです。ほどよい硬さで包み込まれるその優しさ、しっとりとした革の質感が最高の座り心地と評価されています。

 

adoorではイエリアーダの商品を多く高価買取しております。

イエリアーダの家具の売却をお考えの際は、ぜひご相談ください!