IDEE(イデー)買取

IDEE(イデー)の創立は1975年に黒崎貿易株式会社がロンドンから西洋アンティーク輸入販売開始ことから始まります。
1号店となる最初のショップは南青山にオープンされ、1992年に会社名もイデーに変更します。
2000年にSPUTNIKの展示会をミラノにて開催し、その後ニューヨーク、ロンドン、東京、ベルリンでも開催します。
同年には東京デザイナーズブロックも開始し、2004年まで毎年開催されます。
現在は2006年より無印でおなじみの良品計画グループの傘下に入っています。

「生活の探求、美意識のある暮らし」

たくさんの「もの」が溢れる現代。
たくさんの選択肢から何を選びとり、どのように組み合わせるのか?
ideeはそのような「もの」との付き合い方を考えさせてくれます。

イデーが目指すのは、その人らしい彩りを纏った自由で遊び心のある暮らし。

無垢材の味わいを生かしたシンプルでナチュラルなデザインが人気のアイテムです。

日本には10店舗ありまた、オンラインでも購入可能です。

イデーの最大の特徴は・・・
何と言っても家具はすべてオリジナル。
世界各地で活躍する提携デザイナーと、インハウスのデザイナーとでデザインを手掛けています。
個性あふれる造形のものから、シンプルながらも細部にこだわったものまで、永くお使いいただけるよう、ひとつひとつ丁寧に仕上げています。

日本のモダニズムを代表する建築家やデザイナーの作品を再評価・復刻し、現代に新たな価値を創出するプロジェクト「JAPANESE MODERN MASTER」や、さまざまなアーティスト・デザイナーによる「IDÉE COLLECTION」など、理念を大切にしたさまざまなアプローチで家具作りを行っています。
イデーの嬉しいサービス
1.ソファーの張り替えサービス
2.オランダ人作家のウィアード・ヘイジェンガによるミニマルなデザインのリングをオーダーメイドで作ってもらえます。手作業なのでぬくもりと個性を感じられる洗練されたデザインです。
3.インテリアコーディネートスタッフがお客様ひとりひとりに合ったプランを提案してくれるので新居の家具選びや模様替えの際など、インテリアに関する相談をしたいときに便利です。
その他嬉しいサービスあり!

adoorではIDEE(イデー)の家具を高価買取しております。
お気軽にご相談下さい。