イルムス(ILLUMS)買取

イルムスは、デンマークのインテリアショップ「イルムスボリフス」をベースにした、「イルムス」を日本全国に店舗展開する企業である。
北欧のインテリア雑貨、インテリア用品、家具の販売やコーディネートなどを手掛ける。スカンジナビアモダンを追求し、都市生活者のライフスタイルを提案する。

取り扱い店舗

・イルムス日本橋(YUITO2F)
・イルムス横浜(そごう横浜店6F)
・イルムス東戸塚(西武東戸塚店7F)
・イルムス名古屋(名古屋松坂屋本館6F)
・イルムス梅田(ハービス PLAZAENT2F)

雑貨や家具などの販売だけではなく、企画・開発、インテリアコーディネート業務、インテリアデザインの企画・設計など幅広く行う。イケアなどのホームセンターではなく、セレクトショップの一つに数えられる。
なお、子供向けのライフスタイルを提案するイルムスキッズ、イルムスエンターテイイニング、スカンジナビアン・インテリア・BYイルムスなどの異業態も展開している。

デンマーク王室御用達ブランドとして、北欧のモダンデザインやライフスタイルを提案。
デンマーク随一のインテリアショップ「イルムスボリフス」をベースにスカンジナビアをコンセプトとしたライフスタイル専門店です。厳しい冬の大半を家の中で過ごすデンマークの人々は、ヒュッゲに代表される家の中での心地よさをとても大切に考えています。自分が気に入ったものを長く大切に使い続け、使い込むほどに愛着が増していく。そんな考え方が「イルムス」のコンセプトとなっております。トレードマークに輝く王冠と「PURVEYOR TO HER MAJESTY THE QUEEN OF DENMARK」の表記はデンマーク王室御用達の証です。

長く厳しい冬の大半を家の中で過ごす北欧の人々は、家の中での心地よさをとても大切に考えています。そんなライフスタイルを通じて、「シンプル×ナチュラル」をキーワードに、本質の良さがわかる商品と自分らしい暮らしの楽しみ方を発信し続けていきます。
シンプルでありながらも暮らしに実用的。そしていつまでも使い続けたい普遍的なデザイン。北欧デザインは、手にした人の暮らしにもまた、しあわせな笑顔を運んでくれます。そんな「家で過ごす時間を豊かにする」ために生まれた北欧の素敵なアイテム。

家具やインテリアにテーブル&キッチンウェア、そして雑貨や小物を中心とした構成となっているので、引き出物や内祝いのみならず、新築のお祝いや引っ越し祝いとしてもおすすめです。

無駄のないシンプルなフォルム、手にしっくりなじむ使いやすさ、使い手の視点で考えつくりだされ、生活に根付いた美しい北欧デザイン。家で過ごす心地よさ、緩やかに流れるひととき。そんな人と人との繋がりの大切さを、素晴らしいプロジェクトと共に体感できた時、「ぬくもりの北欧デザイン」を感じられるのではないでしょうか。

adoorではイルムス(ILLUMS)の商品を多く高価買取しております。
イルムス(ILLUMS)の家具の売却をお考えの際は、ぜひご相談ください。