Kartel(カルテル)

1949年に創立。
イタリア・ミラノの大手デザイン会社。
創立者のジュリオ・カステッリは樹脂化学者。
当時まだ新しい材料だったプラスチックの強さを証明するため、スキーキャリアを製作。
カー用品からスタートし、次に手掛けた日用品3種がコンパッソ・ドーロ賞を受賞。
プラスチックを使用したクリエイティブなデザインと機能性、高品質なプロダクトを世に出し、インダストリアルデザインのトップブランドとしての確固たる地位を確立しています。
次々と進化するプラスチックの利用と新技術やプロセスの研究は、製品の機能的性能及び美しい外観を革新することに尽力してきたカルテルの基礎です。カルテルのプラスチックは、実用的かつ機能的な面に加えて、魅力と貴重さを兼ね備え、一般的なプラスチック製品の捉え方を、単なる機能的な物から真に贅沢な一品へと根本的に変えました。フィリップ・スタルク、ヴィコ・マジストレッティ、パトリシア・ウルキオラ、マルセル・ワンダース、ピエロ・リッソーニ、吉岡徳仁など国際的な一流デザイナーとコラボレートし、世界中に最新トレンドを発信しています。

一目見ればすぐにKartellの家具だとわかるような、独創的な商品づくりに余念がなく、今や「プラスチック家具といえばKartell」と言われるまでに。
Kartellが今日まで世界中から支持されている理由は、この2名の経営者による革新的な試みと采配があったからなのです。

 

——————————————–
アドア東京では、Kartel(カルテル)テーブル・チェアなど高価買取、日本一を目指しましています。
——————————————–

数多く依頼のあるイタリア家具の中でもKartel(カルテル)の家具は買取に力を入れています。
経験豊富なスタッフが、その場で査定をします。 あなたの思い入れのある家具だからこそ、高価買取でご提案する努力は惜しみません。 アドア東京は、どこよりも高く。業界最高値でKartel(カルテル)を買取いたします。