モリシゲ(森繁)買取

——————————

モリシゲ(森繁)のブランドコンセプト

——————————

モリシゲ家具の置かれる空間が、日々の暮らしに潤いを与え、憩いの場所となり、思い出をも彩るような「特別な風景」となること。
道具としての美しさだけでなく、その家具が置かれる風景にまで想いを馳せながら、デザイン・設計を起こしています。
「使う人の感性に応える「美」と「個性」が宿る家具を」という想いを一貫して貫き、「伝統と新しき創造」というコンセプトを掲げました。

——————————

モリシゲ(森繁)の歴史

——————————

香川漆芸の伝統を受け継いで昭和19年に創業。その後、その技と感性をモダンファニチャーの分野にまで応用・拡大してきた今日まで、現代・未来の生活にしっかりと息づく、新しい家具の創造に挑戦し続けてまいりました。
全ての素材は、その魅力を最大限に引き出す場所に使われます。たとえば用意された革一枚から、僅かしか取れない素材もあります。加工の前には、ほんの小さなキズも見逃しません。そのこだわりが、匠の技を持って命を吹き込まれた家具だけが持つ品格へと繋がります。
また、一本一本、異なる木目や表情を持つ木材の特徴・個性を読みとり、家具の種類・部品ごとに木取りします。木工段階から美しさを追及。隙間を埋める、杢目(木の模様)を合わせる、角面を同じにする。部品の一つに至るまで丁寧で緻密な作業を行っています。
それら製品一つ一つには、纏う品格・醸し出す空気感込められた「想い」・「クラフトマンシップ」を、「品格」や「佇まい」として纏った家具と変貌致します。
その家具を使っていただくことで、上質な空気感に包まれ、触れることにより、潤い・憩いを感じていただけたら幸いでございます。

——————————

アドア東京では、モリシゲ(森繁)社の
日本家具や雑貨を高価買取しています。

——————————

数多く依頼のある家具の中でも
の家具買取には特に力を入れています。
経験豊富なスタッフが、その場で査定をします。 あなたの思い入れのある家具だからこそ、高価買取でご提案する努力は惜しみません。 アドア東京は、どこよりも高く。業界最高値でのモリシゲ(森繁)の高価買取いたします。