unico(ウニコ)

1959年2月に設立し、2020年1月現在51店舗を運営。
「unico」はイタリア語で「たったひとつの」「大切な」「ユニークな」の意味を持ちます。

日常のあたたかい光景が目に浮かぶようなお部屋のコーディネートや、春夏秋冬で変わるディスプレイなど、そのままお部屋に取り入れられる暮らしのヒントがたくさん。実際に商品に触れる事ができるのもお店ならでは。

「どこの場所にも似ていない、自分が自分らしくいられる心地よい空間づくり」をコンセプトに、オリジナルの家具、カーテン、国内外からセレクトした雑貨をラインナップ。最近のインテリアの流行として、北欧テイストやナチュラルな印象の家具が人気を集めています。温かみのある木のぬくもりを生かした家具は、大きな主張はなくとも心から居心地の良いリラックスした空間を演出してくれるのです。そんなナチュラル好きな方におすすめのブランド家具がunicoです。木そのものの味わいや、ファブリックの繊細な素材感、使い心地も大切にしたunicoこだわりのアイテムは、どれも使い込むほど愛着の湧くものばかりです。また、季節ごとに変わるスタイリングやテーマにそって展開する雑貨コーナーもお楽しみ頂けます。
ほっこりとした柔らかなイメージが、若い女性からファミリー層まで幅広い人気を集めているブランドなのです。

◯オンラインショップ
24時間いつでもお買い物が楽しめるオンラインショップやお店の最新情報、unicoスタッフのお部屋の写真やコーディネートのポイントなどを紹介しております。

◯フード事業 レストラン・カフェの運営
直営店舗 都内3店舗
自然派ワインと産地直送のオーガニック食材をベースにそれぞれのエッセンスを加えた心地よいフレンチレストラン及び、スパイス香るアングロインディアンフードを提供するカフェです。

株式会社ミサワが考える”心地よい暮らし”。
『自分が自分らしくいられる時間』『肩の力を抜いて心からリラックスできる空間』『そんな日々の暮らしを楽しむこと』自分にも地球にも心地よい、等身大のライフスタイルをご提案します。

 

adoorではunico(ウニコ)の商品を買取しております。

unico(ウニコ)の家具の売却をご検討の際は、是非お声がけください!