デザイナーズ家具の買取について GETAMA(ゲタマ) 「GE259 デイベッド」ソファ ハンス・J・ウェグナー

デザイナーズ家具の買取について

GETAMA(ゲタマ) 「GE259 デイベッド」ソファ ハンス・J・ウェグナー

 

今回は先日お買取いたしましたウェグナーのデイベッドのご紹介です。

ueguna01-(2)3

 

ハンス・J・ウェグナーによるデザインのGETAMA(ゲタマ)社製、「GE259 デイベッド」です。
ウェグナーの代表作にして世界のベストセラー。北欧家具の代表的プロダクトです。

非常にシンプルで、それでいて存在感のあるデザインは、

世界中の人に愛されています。

 

 

 

ueguna02-(2)1

 

GE258デイベッドにアームの付いたGE259は、ベッドとして使用する際に、

アームがヘッドボード代わりとなりますのでより快適な使用感です。

ウェグナーが当時、学生寮で使用することを前提に設計されたプロダクトですので、

限られたスペースを有効に使えるような機能美に溢れています。

 

 

 

 

ueguna02-(2)2

 

リプロダクト製品も存在しますが、正規品であるGETAMA(ゲタマ)社製には

このようなステッカーなどが存在します。

こちらは比較的新しい時代のものですが、古いものは焼印があります。

全体的なコンディションは買取のポイントとして重要ですが、

適正なリペアがなされたものは、

オリジナルのファブリックではなくても買取価格は上がると思われます。

お買取の際はお気軽にお問い合わせ下さい。