大塚家具のソファ買取をするには?査定の秘訣も解説

大塚家具のソファの高額買取のポイントやコツ、相場などを詳しくご紹介します。処分にもお金と手間がかかるソファは、買取に出すことも検討しましょう。特に大塚家具のソファは中古市場でも人気のブランド。高額買取にも期待できるため、お持ちの方は本記事を参考に買取も選択肢に入れてみてください。

目次

大塚家具の魅力とは
大塚家具のソファが人気な理由
大塚家具のソファは買取可能?
大塚家具のソファを高く買取してもらう3つのポイント
少しでもメンテナンスを行う
なるべく早めに買取査定に出す
付属品などをセットで売る
大塚家具のソファの買取相場
大塚家具のソファを売る方法
リサイクルショップでの買取
ネットオークションやフリマアプリを活用
専門店での買取
大塚家具のソファの買取事例
IDC大塚家具 テスタ 2人掛けソファ
ICD大塚家具 「デュレスタ(DURESTA)」 トラファルガー(Trafalgar) 3人掛けソフ
IDC大塚家具 エルエスコンフォート-06(L/S comfort-06) 総皮カウチソファセット
ポイントを押さえて大塚家具のソファを高額買取してもらおう!

大塚家具の魅力とは

大塚家具は、1960年の誕生から長い歴史を誇る国内最大級の家具ブランドです。全国に複数の店舗を展開。大塚家具では家具以外にも、家電やリフォームなど住環境に係るサービスを提供している点が特徴です。国内・国外から厳選したアイテムを取り揃えており、人気の家具ブランドのアイテムから、大塚家具オリジナルアイテムまで豊富なラインナップを誇っています。

また、大塚家具ではスペシャリストが家具選びから購入までを一貫してサポート。不安や悩みを都度解消しながら、納得のいく家具選びができる点も人気の秘訣です。

大塚家具のソファが人気な理由

大塚家具では、熟練のバイヤーが厳選したアイテムを販売しています。デザインはもちろん、使い心地や耐久性など大塚家具ならではのクオリティを誇るソファを取り揃えています。

また、お部屋に合ったソファが選べるよう、その種類も豊富です。どんなお部屋にも合わせやすい素朴なソファから、高級感あるレザー生地や大きめサイズのもの、1人掛けまで様々に取り揃えています。

大塚家具のソファは買取可能?

大塚家具のソファは買取できます

大塚家具のソファは買取可能です。国内でも高い知名度と人気を誇る大塚家具では優良ブランドのアイテムや高級ソファも取り扱っており、物にもよりますが、かなりの高額買取に期待できるでしょう。

しかし3人掛け以上のソファなどは業者によっては買取不可となるケースがあります。また、十分な知識がない業者だと適正価格での買取が成立せずに損をすることも考えられます。

買取家具専門店のアドア東京では一般的な業者が買取できない大型ソファの買取も可能です。豊富な知識を持つ専門スタッフが、丁寧かつ適切に査定いたします。大塚家具のソファをお持ちで買取を検討している方は、お気軽にご相談ください。

大塚家具のソファを高く買取してもらう3つのポイント

【ソファ買取のポイント】
少しでもメンテナンスを行う
なるべく早めに買取査定に出す
付属品などをセットで売る

大塚家具のソファの買取査定では、主に上記3つのポイントが重要です。チェックされます。お持ちのソファが高く売れやすいかを確認してみてください。

少しでもメンテナンスを行う

大塚家具に限らず全てのアイテムに通ずることですが、大きな傷や汚れ、臭いの有無は査定額を左右する重要なポイントです。品質や耐久性にもこだわった大塚家具のソファでも劣化を完全に避けることはできません。査定に出す前は可能な限りのお手入れをしましょう。

汚れは基本的に水拭き、臭いは市販の消臭スプレーの使用がおすすめです。

なるべく早めに買取査定に出す

ブランドコンセプト通り、長く愛用できる大塚家具のソファでも使用期間の長さは査定額に大きく影響します。耐久性が高いソファでも使用期間が長ければ少しずつ劣化は進みます。特にソファがへたってしまうと修繕が難しいです。へたる前であれば査定額も上がる傾向にあります。

基本的には合成皮革ソファで購入から3年、本革や布の場合5年以内に査定に出すと高価買取が期待できます。

付属品などをセットで売る

付属品の有無も査定額を左右する重要なポイントです。購入時に付属の椅子やオットマンがあった場合、可能な限り揃えて査定に出しましょう。また、説明書や保証書があることで査定額がアップすることも。査定前には付属品が揃っているかもチェックしましょう。

大塚家具のソファの買取相場

買取相場
8,000円〜80,000円

大塚家具は優良ブランドのソファやこだわりのアイテムを多く扱っていることから、買取相場も高い傾向にあります。状態や購入後の経過年数にもよりますが、8万円前後の値が付くアイテムもあるようです。基本的には定価が高いソファほど買取相場も高いですが、一概には言えないので、査定額が気になる方は1度見積もりに出してみましょう。

大塚家具のソファを売る方法

・リサイクルショップでの買取
・ネットオークションやフリマアプリを活用
・専門店での買取

大塚家具のソファの買取を検討している方で売る方法がわからない方もいるでしょう。大塚家具のソファを売る3つの方法をご紹介します。

リサイクルショップでの買取

大塚家具のソファを売る方法としてリサイクルショップが挙げられます。査定後に買取が可能であれば、すぐに買い取ってくれるためスムーズな手段です。ほとんどの場合、買取額もその場で支払われるでしょう。

ただし大型のソファなどは運搬の労力が大きい事や買取事態を断られてしまうこともあります。また、リサイクルショップは様々なジャンルの商品を扱うのでソファに詳しいスタッフが査定するとは限りません。適正な査定額にならないケースもあるので注意しましょう。

ネットオークションやフリマアプリを活用

ネットオークションやフリマアプリでは、自分で希望額を設定することができます。大塚家具のソファであれば一定数以上の需要が可能性も高いです。しかし希望額で売れない場合や、買い手が見つからないケースもあります。また、ソファの写真撮影や配送も一貫して自分で行わなければならないため、負担も少なくないでしょう。

専門店での買取

家具買取の専門店では豊富な知識をもった専門スタッフが査定を担当します。リサイクルショップよりも適切な価格での買い取ってもらうことが可能。大塚家具は買取相場も高いブランド品のソファなので、適切に査定してもらうためにも専門店での買取がおすすめです。また出張買取対応の専門店なら、運ぶ手間なく買取に出すことができます。

アドア東京では出張買取を実施しています。郵送の場合は日本全国送料無料で対応。専門知識を有するスタッフが査定するため、大塚家具のソファの買取を希望している方はお気軽にお申し込みください。

大塚家具のソファの買取事例

アドア東京で実際に買い取った大塚家具のソファについてご紹介します。

IDC大塚家具 テスタ 2人掛けソファ

大塚家具オリジナルの「テスタ」の買取事例です。肌触りや座り心地にまでこだわり抜いたウッドベースソファ。状態や使用年数にもよりますが、高額買取が可能なモデルです。

ICD大塚家具 「デュレスタ(DURESTA)」 トラファルガー(Trafalgar) 3人掛けソファ

大塚家具で取り扱っているブランド「デュレスタ」の3人掛けソファです。長い歴史を誇る老舗ブランドで、上品で美しいデザインが特徴。中でもトラファルガーはデュレスタ製品でも非常に高級なモデルで、高い買取価格を誇ります。

IDC大塚家具 エルエスコンフォート-06(L/S comfort-06) 総皮カウチソファセット

大塚家具のオリジナルブランド「L/S comfort」の中でも、高い人気を誇るモデルのソファです。スタイリッシュなデザインながら、使い心地や機能性も追求。素材には上質な本革をしており、高額買取に期待できるソファです。

>ポイントを押さえて大塚家具のソファを高額買取してもらおう!

大塚家具のソファは買取相場が高く、紹介したポイントを押さえることで高額買取に期待できます。買取を希望する際は適正な査定のためにも、家具買取の専門店に依頼することを強くおすすめします。

アドア東京では知識が豊富な専門スタッフの査定のもと、出張買取にも対応しています。大塚家具のソファ買取を検討している方はお気軽にお問い合わせください。

出張買取で必要なもの
本人確認書類(身分証明書)

家具をお売りいただく際に「本人確認書類」が必要となります。
必ず「氏名」「現住所」「生年月日(年齢)」が確認できる本人確認書類をご用意ください。本人確認書類とお申込みの住所が異なる場合は、別途公共料金の領収書のコピー(補助書類)が必須となります。

■公共料金の領収書(補助書類)について
公共料金の領収書は、発行日より3ヶ月以内の「電力会社」「水道局」「ガス会社」発行のもので、本人名義と現住所が記載されているもののみ利用可能です。
※ご家族の別の方が世帯主の場合は、名字が同一であれば利用可能。

ご利用いただける本人確認書類

  • 運転免許所(現住所が記載されたもの)
  • 健康保険証(現住所が記載されたもの)
  • 学生証(顔写真付き、現住所が記載されたもの)
  • マイナンバーカード
  • パスポート(現住所が記載された日本政府発行のもの)
  • 住民基本台帳カード(顔写真付き)
  • 障がい者手帳(顔写真付き、現住所が記載されたもの)
  • 在留カード(現住所が記載されたもの)
  • 特別永住者証明書(現住所が記載されたもの)
  • 外国人登録証明書(現住所が記載されたもの)
  • 小型船舶免許所(現住所が記載されたもの)

出張買取をご利用の場合の注意点

古物営業法により、取引相手の確認が義務付けられています。
本人確認書類をご呈示されない場合は買取りできませんので、ご注意ください。
有効期限切れ、海外で発行された免許証、住所変更をされていない場合、記載事項が最新でない本人確認書類はご利用いただけません。
18歳未満のお客様は親権者様のご同伴が必要となり、 保護者(親権者)様の本人確認書類でのお申込みとなります。
住民票・個人番号の通知カードはご利用いただけません。