ハーマンミラーのソファ買取のポイント!高く売るコツや買取相場まで

ハーマンミラー

ハーマンミラーのソファを高く売るためのポイントや買取相場など詳しくご紹介します。世界的に人気が高く、中古市場でも高い需要を誇るハーマンミラーのソファ。高く売るためにはいくつかのポイントを押さえる必要があります。ハーマンミラーのソファ買取を検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

目次

ハーマンミラーとは
ハーマンミラーのソファが人気の理由
ハーマンミラーのソファは買取可能?
ハーマンミラーのソファを高く売るためのポイント
傷や汚れ、臭いの有無
使用期間の長さ
付属品の有無
ハーマンミラーのソファの買取相場
ハーマンミラーのソファを売る方法
リサイクルショップへ持っていく
ネットオークションやフリマアプリを利用する
家具買取専門店に依頼する
ハーマンミラーのソファの買取事例
ハーマンミラー イームズ・ダンデムスリング(Eames Tandem Sling)5シートソファ
ハーマンミラー イームズ・ラウンジチェア(Eames lounge chair)
ハーマンミラー イームズ・ラウンジチェア(Eames lounge chair)オットマンセット
ハーマンミラー イームズ・アームシェルチェア 1950’s 2ndの初期 ブーツレッグXラウンジベース
買取ポイントを押さえて、ハーマンミラーのソファを高く売ろう!

ハーマンミラーとは

ハーマンミラーは100年を超える歴史を誇る、アメリカの老舗家具ブランドです。

アメリカンモダンスタイルの代名詞ともなる老舗家具メーカーとして知られており、100年以上の歴史を誇る伝統あるブランドです。こだわり抜いたデザインに加えて、実用性も兼ねている製品は世界的に高い人気を誇っています。

ハーマンミラー
ハーマンミラー

ハーマンミラーのソファが人気の理由

ハーマンミラーのソファが人気を集める理由には、クラシカルながら現代とも調和したデザインが挙げられます。アメリカンモダンを取り入れたデザインは、他のブランドでにはないものです。見ただけでハーマンミラーとわかる高いデザイン性とブランド価値。そして長く使える機能性こそが人気の理由です。

ハーマンミラーのソファは買取可能?

ハーマンミラーのソファは買取できます

ハーマンミラーのソファは高級かつ人気ブランドであることから中古市場でも高い人気を誇ります。ハーマンミラーのソファは新品の場合、定価数十万円以上の商品がほとんど。そのため中古の掘り出し物の購入を希望する層も多く、中古市場での人気に繋がっています。

ハーマンミラーのソファを高く売るためのポイント

ハーマンミラー
【ソファ買取のポイント】
傷や汚れ、臭いの有無
使用期間の長さ
付属品の有無

ハーマンミラーのソファの買取査定でチェックされるポイントは主に上記の3つです。査定ポイントを押さえて、お手持ちのソファを少しでも高く売りましょう。

傷や汚れ、臭いの有無

ハーマンミラーのソファのように高品質なアイテムでも傷や汚れ・臭いなどの劣化は避けきれない問題です。査定前にできる限り綺麗な状態にすることで、金額もアップします。特に喫煙者やペットがいるご家庭は強い臭いが付着しやすい傾向にあります。入念に手入れをしましょう。

使用期間の長さ

使用期間の長さも査定額を決定する大きな要素です。傷や汚れ、臭いと同様に使用期間が長くなることでソファは劣化していきます。ハーマンミラーのような高級ソファでも、時間経過による劣化を完全に防ぐことは難しいです。使用期間が短く、新品に近い状態のソファは査定額も高くなります。買取を検討するのであれば早めの行動が高額買取のコツです。

付属品の有無

購入時に付属品が付いていた場合は一緒に査定に出しましょう。オットマンやサイドテーブル、取り扱い説明書・保証書も忘れずに出します。買取査定の際は、可能な限り購入時の付属品を揃えておきましょう。

ハーマンミラーのソファの買取相場

買取相場
5,000~500,000円

ハーマンミラーのソファは世界的に人気を誇るアイテムであることから中古市場でも高い需要があります。新品での定価も高い部類に入る為、多くの場合数万円以上での買取となるようです。高い価値を落とさないためにも、先ほど紹介したポイントを押さえて査定に出しましょう。

ハーマンミラーのソファを売る方法

ハーマンミラー
Herman Miller

・リサイクルショップへ持っていく
・ネットオークションやフリマアプリを活用
・家具買取専門店に依頼する

ハーマンミラーのソファを売却する方法について解説します。ぜひ自分に合った売却方法を見つけてください。

リサイクルショップへ持っていく

ハーマンミラーのソファを売る1つ目の方法は、リサイクルショップへ持っていくことです。リサイクルショップでは持ち込み後すぐに査定~買取という流れがスムーズに行われます。しかしソファを自力で運ぶ必要がある点や、店舗状況によって買取自体を断られる可能性もあります。

ネットオークションやフリマアプリを利用する

ネットオークションやフリマアプリでハーマンミラーのソファを売却する方法もあります。

リサイクルショップよりも高額で売却が売却できる可能性が高いですが、価格設定を誤ると買い手がつかないケースも多々あります。購入者との連絡や発送などの工数、場合によっては個人情報の流出につながる可能性も0ではありません。

家具買取専門店に依頼する

ハーマンミラーのようなブランドソファは買取で損しないためにも、家具買取専門店への依頼がおすすめです。家具買い取り専門店では、プロのスタッフが適切に査定を行います。

店舗によっては出張買取で自宅まで来てくれるので、ソファを持ち出す手間も省けます。

アドア東京は出張買取に対応した家具買取専門店です。ソファをはじめとした家具買取の実績も豊富で、査定は専門知識を有するスタッフが行います。ハンマーミラーのソファの売却を検討している方は、お気軽にお問い合わせください。

ハーマンミラーのソファの買取事例

最後にアドア東京でのハーマンミラーのソファ・チェアの買取事例をご紹介します。

ハーマンミラー イームズ・ダンデムスリング(Eames Tandem Sling)5シートソファ

ハーマンミラー

元々は空港用として製造されたイームズ・ダンデムスリング。ハーマンミラーならではのスタイリッシュなデザインが魅力。高い人気を集めているソファです。

ハーマンミラー イームズ・ラウンジチェア(Eames lounge chair)

ハーマンミラー

イームズ・ラウンジチェアは、非常に高い人気を誇り世界中に多くのファンを持つモデル。こだわりぬいたデザインと座り心地を兼ね備えた名品です。

ハーマンミラー イームズ・ラウンジチェア(Eames lounge chair)オットマンセット

ハーマンミラー

ハーマンミラーブランドを象徴するアイテムの1つであるイームズ・ラウンジチェア(Eames lounge chair)オットマンセット。正規品証明のラベルの有無は査定額に大きな影響を与えます。

ハーマンミラー イームズ・アームシェルチェア Xラウンジベース1950’ ブーツレッグ

HermanMiller(ハーマンミラー)のアームシェルチェア Xラウンジベースです。
こちらは1950年代前半に製造された、2ndの初期モデルにオリジナルのXラウンジベース仕様、脚部は無垢のアイアンでずっしりとした重みがございます。ファイバーの量が多く薄めの2ndの初期モデルでトラジションタグは無くなっています。ラージマウント(ビッグショックマウント)とブーツレッグのラウンジ仕様の低めのベース。

買取ポイントを押さえて、ハーマンミラーのソファを高く売ろう!

ハーマンミラーのソファは世界的に評価されている高級アイテムであることから、高値での買取に期待できます。今回紹介したポイントを押さえて、価値を落とさずに高い値段で売りましょう。

アドア東京では豊富な知識を持つプロのスタッフ査定が査定を担当。出張買取にも対応しています。ハーマンミラーのソファ買取を検討している方は、お気軽にお問い合わせください。

出張買取で必要なもの
本人確認書類(身分証明書)

家具をお売りいただく際に「本人確認書類」が必要となります。
必ず「氏名」「現住所」「生年月日(年齢)」が確認できる本人確認書類をご用意ください。本人確認書類とお申込みの住所が異なる場合は、別途公共料金の領収書のコピー(補助書類)が必須となります。

■公共料金の領収書(補助書類)について
公共料金の領収書は、発行日より3ヶ月以内の「電力会社」「水道局」「ガス会社」発行のもので、本人名義と現住所が記載されているもののみ利用可能です。
※ご家族の別の方が世帯主の場合は、名字が同一であれば利用可能。

ご利用いただける本人確認書類

  • 運転免許所(現住所が記載されたもの)
  • 健康保険証(現住所が記載されたもの)
  • 学生証(顔写真付き、現住所が記載されたもの)
  • マイナンバーカード
  • パスポート(現住所が記載された日本政府発行のもの)
  • 住民基本台帳カード(顔写真付き)
  • 障がい者手帳(顔写真付き、現住所が記載されたもの)
  • 在留カード(現住所が記載されたもの)
  • 特別永住者証明書(現住所が記載されたもの)
  • 外国人登録証明書(現住所が記載されたもの)
  • 小型船舶免許所(現住所が記載されたもの)

出張買取をご利用の場合の注意点

古物営業法により、取引相手の確認が義務付けられています。
本人確認書類をご呈示されない場合は買取りできませんので、ご注意ください。
有効期限切れ、海外で発行された免許証、住所変更をされていない場合、記載事項が最新でない本人確認書類はご利用いただけません。
18歳未満のお客様は親権者様のご同伴が必要となり、 保護者(親権者)様の本人確認書類でのお申込みとなります。
住民票・個人番号の通知カードはご利用いただけません。